Haruhi_m1.lzh (1024×768 3.77 MB)

斉香さんKiSSで行ったようなメールフォームでのアンケートの餌に使おうかとも考えていたのですが、忙しくてそんなことをしている余裕もありませんし、不用意にメールを出したりしたくない方も多々居られると思いますので、こんな形でとりあえず公開します。

旧スク水の日焼け跡とか、衣装の追加とかもしたいとは考えているのですがそのままです。
(「の」のところが日焼けシステムのスイッチになっています)
「うるるとさらら」はまずかろうと思わなくはないのですが、そのままです。本当は文字を変えるとかしたかったのですが、適当なフォントがなかったものですから。

えーと、現在TOPの更新が止まっていますが、別に止めようと思って止めているわけではないのです。
どうも、7月に新しいPCを購入して、フォトショップもCS2にして作成環境を大幅に変えたところ、なかなか衣装を完成まで持っていけなくなってしまい(ワイド画面に対して、通常のA5サイズのペンタブレットが使いづらかったり、ワイヤレスキーボードにタブレットの信号がのるのか、突然「+」が入りっぱなしになってしまったり)、TOPに上げる絵が出来上がらないのでそのままにしていたら、頭痛の頻度が上がったり睡眠状態が良くなかったりして、更新が止まってしまっているだけです。

今日(10/19)なども朝から頭痛信号で、夕方には偏頭痛で頭がガンガンしていたので帰ってから飯を食って直ぐに寝たのですが、目が覚めたらまだ10時なので風呂に入って、こうして書いているわけです。

ペンタブレットはA5ワイドのものに買い換えましたので、だいぶ描きやすくなりました。
そろそろTOPページも更新できるでしょう。

ただ、せっかく止まって巡回してくる方が減ったのですから、どれかが形になるまでTOPページは止めたままでもいいかなぁとも思わなくもないのですよ。
(10/19)


なかなか進みませぬ。
この時期、お休みが少ない上に、休みの日にはお昼まで寝て、そのあと昼寝もするので、作業に掛かれる時間がごくごく僅かしか取れないのが問題なのです。
猫が具合が悪くて、1週間以上もほとんど餌を食べません。それでも、だいぶ回復してきて、夜、布団から出たり入ったり、上に乗ったりするので寝不足で困ります。吐かなくなったので、そろそろ餌を食べてもらいたいのですが、口のそばに持っていっても一つ二つは舐めるくらいでそれ以上食べないのです。
(11/19)

shimako_Xmas.lzh (1024×768 1.17 MB)
なかなかワイヤレスキーボードとタブレットが言うことを聞いてくれませんで、一旦は諦めかけたのですが、とりあえず形にしました。
衣装数はあまりないです。表情変化もなし。目パチのみです。
神凪綾乃嬢はお正月休みになんとか形にしたいと考えています。
USBキーボードを買っておかなくては!
(2006.12.24)

Ayano_m1.lzh (1024×768 5.75 MB)
綾乃KiSS公開です。
いろいろと弄っているうちに、使える衣装と機能が増えていくようにしたつもりです。
ただし、幾分難しくしすぎてしまったようですので、行き詰った場合にはcnfファイルの最後の方を見てください。
(2007.3.9)

綾乃KiSS(ハルヒKiSS他もかも)ですが、
Mac用のfkissmac-carbonではifmappedやcollideといったところが機能していないようで、うまく動作しないのを確認しました。
また、PlayFkissもポーズ変更がうまく動作しません。(不具合報告ありがとうございます。)

Macの方は、動作環境が許すならば、Virtual PC上のWindows XPで「kissld-0.09m」以降を使用してみてください。
Winの方は、PlayFkissではなく、「kissld-0.09m」以降を使用してください。
(「kissld-0.09l」の場合、背景の小ドールを右クリックしてコメントを表示させると不具合が出ます。(忘れてました、連絡ありがとうございます。))
(3.24)


今回、間に合いませんでした。
とりあえず何も出さないのもアレなので、既に持っている方には申し訳ないですが、夏からそのままの
shimako_mf0e.lzh
noriko_mf0e.lzh
SoeurRosaGigantea_mf0.lzh
(2007.12.24)

表情変化やキャラを増やすのが難しかったので、アプローチを変えます。
(3/14)

どうも、思うように出来ずに途中で上記のように素体を変更してしまいました。
DOA_Kasumi_mf0a.lzh (1024×768 1.13MB 2008.2.11作成)
水着と下着しか衣装はありません。
(6/24)

コメントスパムがうざいので基本的に.jp以外からのアクセスには制限をかけてあったと思います。
置き場をこのページのあるディレクトリに替えました。
アンケートCGIのページからしかこのページにはリンクを張っていないので、結果的にはあまり違いはないとも思いますけれど。
東郷榛名嬢とか名前が判明しているキャラもいるのですが、修正する気力はないのでデータ公開時のままです。
http://takanami.sakura.ne.jp/Haruhi/SchoolRumble_kiss.zip ((1024×768 51.9MB)
KISSLDのインクルード機能を使って取り込みを行っていますから、zipを解凍して出てきたlzhファイルはすべて同一フォルダ内においてください。
lzhファイルは解凍する必要はありません。
SchoolRumble_m++f3.lzhをKISSLDで開けば、それ以前のlzhファイルを全て取り込みます。

SET4,5,6,8でキャラの表示を切り替えることが出来ます。
三原嬢の髪と肌は焼け具合を変えられるようにしてあります。
ただ、これは日焼けシステムとは操作感が違うものとなっています。

スイッチ用セルの位置です。
(完全透過状態にしてあります)
セルを押している間、状態量が変化し
セルを放すと、止まります。
(pressでtimer起動、releaseでtimer停止、timerは15msecでループ)
4秒弱、押し続ければmaxまで行きます。



この正月休み中に姫柊雪菜嬢の素体を作っていたのですが、9日間休みがあってもここまでしか出来ませんでした。ゲームをしていた時間が大きいのが敗因ですけれどね。(2013.1.6)
この1週間(月火2日間だったりしますが)で表情を弄ったり右腕のポーズを弄ったりしていたわけですが、土曜日半日使って漸く槍を持たせるところまで来ました。
早いところ服を着せてあげないといけませんね。(2013.1.12)
とりあえず下着を着けました。どうにもまともに衣装が描けません。ダメダメです。
(2013.1.14)

8月も終わりだというのに……(以下略)(2013.8.25)

下着画像を求めてかどうかは不明ですが、なぜかここに直接来る方が増えているようなので、……
……、やっぱりGoogleの画像検索経由かな、うかうか作りかけのすっぽんぽんの画像を出せないなぁ。

藍羽浅葱(2013.12.8)

KiSSデータとして形にするのは、約束した順番的には斎香さん/(セーラ・ブリテン)かなと思いまして、セーラの作りかけのドレスの続きでは早々に無理と挫折したのですが、まぁ、それでも何とか斎香さんの作りかけの衣装/ポーズ対応からでも進めるべきだろうなぁと、思って(いるだけ?)……、……そういえば、作成が止まった理由の一つにノートパソコンの液晶画面とDELLの液晶モニタ(2407WFP)の発色の違いがあったっけと思い出しました。
左は2影の乗算レイヤーを複製していまして、多少は陰影が深くなっています。
右はHDDの肥やしになっていました作りかけ(パスは引いてあったものの、そこで止まっていた下着)です。
saika_0s.jpg(2014.1.3)

2年近く触っていないとペンタブレットの感覚を忘れていて、なかなか上手く操作できませんね。タブレットの上まで溢れている雑多なものの所為でツールやメニュータブをクリックできなかったりするためでも有ったりしますが。
なかなか目の感じが出なくてラ・フォリア(「ストライクザブラッド」)に見えず、ちょっと弄っては放置、ちょっと弄っては放置になっていたりするので、まともに弄りだしてからも悪戦苦闘しておりました。
髪も左右のバランスが上手くなく、一度色を塗ってからパスを直したりしております。まだ衣装を作るところまでいきませんので、とりあえず。
(2016.1.7)
000280

Yesterday: 1 Today: 1

本当のTOPへ戻る。